どるふぃん掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


226件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[227] 寒いで#

投稿者: エンコ 投稿日:2017年10月18日(水)19時25分36秒 zaq3d7d69b9.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

10月も半ばを過ぎ 大阪もすっかり寒いで#
15度前後になると 空というか、朝の空気がひんやりと澄んでくる
ウチは団地の2階なんやけど ベランダで洗濯物を干す時に
ちょうど目線が 庭木の上の方にきて、たくさんのどんぐりの赤ちゃんが見える・・・
まだ青々としているけど 秋雨が続いて 気温が下がってくると
だんだん茶色くなっていく
なんかわからんけど 芝生のとこに きのこらしきものも見えるで・・・
秋やで・・・堺まつりも 雨で散々やったな(--);




[226] Re: 寒いで#

投稿者: kana 投稿日:2017年10月 9日(月)23時17分0秒 catv230-149.lan-do.ne.jp  通報   返信・引用 > No.224[元記事へ]

> 皆さん お久しぶりぃ~

ご無沙汰しております。

> また新しい彼岸花スポットを発見!

どのあたり?私は彼岸花が大好き、グロリオサも好きですよ。
我が家にも彼岸花がありすが、葉のみで花が咲きません。
九州のじいちゃんにもらったのですが、我が家は日当たりが悪いから咲かないのですね。
咲いたのは一年目のみ。



[225] 疲れたわ…

投稿者: kana 投稿日:2017年10月 9日(月)23時13分28秒 catv230-149.lan-do.ne.jp  通報   返信・引用

三連休、どこかにお出かけしましたか?
私は通っている公民館の文化祭があり、二日間大忙しでした。
着物を着てごはんを食べに行き、二日間ほぼ留守番をしていました。
がま口財布を作って販売しましたが、完売しました。
友達、知り合い、上司に営業をかけました、忙しいのにみんな来てくれてありがとう。

文化祭前日になって、「文化祭っていつだった?、食事行くのはいつ?」とメールあり。
まだ五十四歳なのに、物忘れ?紙に印刷したものを渡してあるのに…。
店番も忘れたのか、来なかったわ…。
自由人がもう一人いるの、こちらは高齢だからまあ仕方ないかな…。

親戚から着物をもらってちょうだい!と電話があり、もらいに行きました。
私好みの柄ばかり…サークルの人におすそ分け…と連絡していたけど。(汗)
世の中「断捨離」ブームですが、時代に逆行しております。



[224] 寒いで#

投稿者: エンコ 投稿日:2017年10月 8日(日)00時14分6秒 zaq3d7d69b9.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん お久しぶりぃ~* 大阪も お彼岸過ぎてから すっかり肌寒い・・・
今年は また新しい彼岸花スポットを発見! 白いのと赤いのとが
きれいに くっきり植え分けられていて 遠くから見ると・・・
何だか 運動会を連想してしまいました(笑) 紅白の幕とか・・・
秋の 大好きな花です

感じがよく似ている花で グロリオサというのがあるんやけど
”もし私が死んだら お棺に 薔薇ではなくグロリオサを入れて”と
旦那には 伝えてあります(笑)
殿方って あんまり花の名前を知らないよね(--);
そうね、例えば薔薇とか菊とか向日葵とか百合とかぁ・・・
チューリップとかカーネーションとか・・・
まぁ わたいも カキツバタと菖蒲の区別はつかないが#






[223] 寒い!

投稿者: kana 投稿日:2017年 9月29日(金)23時18分20秒 catv230-149.lan-do.ne.jp  通報   返信・引用

今日は寒かった…フリースを着ました。
最高気温13度、数日前は23度だったのに、気温差10度はさすがに辛い。
山で初冠雪です。



[222] Re: また!

投稿者: たらりん♪ 投稿日:2017年 9月16日(土)13時07分19秒 ttb5-ip102.user.xsp.fenics.jp  通報   返信・引用 > No.221[元記事へ]

> またミサイル飛んできた!

いややね(>_<)



[221] また!

投稿者: kana 投稿日:2017年 9月16日(土)00時09分31秒 catv230-149.lan-do.ne.jp  通報   返信・引用

またミサイル飛んできた!



[220] Re: 奈良の地名

投稿者: kana 投稿日:2017年 9月11日(月)23時42分31秒 catv230-149.lan-do.ne.jp  通報   返信・引用 > No.219[元記事へ]

> きっとkanaちゃんは全問正解できると思う。「京終」が読めるぐらいやから。

10問中、9問正解!

9年目、10問目は読めなかった、でも10問めはまぐれで当たった。
京終駅に行ったことあるよ、元遊郭だったところがゲストハウスになっているところもあった。



[219] 奈良の地名

投稿者: たらりん♪ 投稿日:2017年 9月11日(月)00時50分27秒 ttb5-ip102.user.xsp.fenics.jp  通報   返信・引用

きっとkanaちゃんは全問正解できると思う。「京終」が読めるぐらいやから。

https://www.buzzfeed.com/jp/yuikoabe/nara-nandoku?utm_term=.scv00Nzvz&quiz_result=9529773_20563652#.blLzzAjNj



[218] Re: みんな久しぶりぃ*

投稿者: たらりん♪ 投稿日:2017年 9月 2日(土)22時43分53秒 ttb5-ip167.user.xsp.fenics.jp  通報   返信・引用 > No.217[元記事へ]

エンコ、先日は久しぶりにお目に掛かりましたね。
電話中だったので声も掛けられず、失礼いたしました。

なかちゃんは、下の[210]に書いたとおり、しばらく
ケイタイは使えないそうです。

堺も今週から朝夕涼しくなりました。コオロギも鳴いています。
いよいよ秋ですね。
皆様、夏の疲れが出ませんように。


レンタル掲示板
226件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.