KCH-EICU



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] arigato

投稿者: KURI 投稿日:2013年 8月 7日(水)09時00分28秒 p3008-ipbfpfx02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp  通報

そうだよね…

僕は内科あがりなので自分なりのスタイルがあるけど(今朝のイレウスのように)、気がつくと他の医師スタイルがあるから折れているところは多々あります。いろいろな方針を知るのは自分の引き出しを増やす意味ではいいのだけれど、最前線で頑張るシニアにとっては「え?」と思うよね。突然方針や点滴が変わっていたりすることは僕にとってもストレスです。

仰るとおり、内科が既存ICUに横流しになってしまうことも何回かありましたね。殆どが外科術後で個人的には面白くなく内科独特のしぶとい治療もあまりなかったですね。個人的にも不満です。




[3] こんばんは

投稿者: UMA 投稿日:2013年 8月 7日(水)01時55分51秒 p3008-ipbfpfx02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp  通報

EICU
良かった点)人工呼吸器など勉強できた。シニアの担当医制にすることで、じっくりと症例を考えられた。
改善点)患者数が少ないと暇。上級医によって若干の方針の違いがある。外科系患者が多く、内科系が少ない?

などでしょうか・・



[2] 宜しくお願いします。

投稿者: AK 投稿日:2013年 8月 6日(火)17時06分11秒 p3008-ipbfpfx02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp  通報

ご意見をお聞かせください。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.