菊地系雑談掲示板



カテゴリ:[ 小説 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] 外伝

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年11月12日(水)13時40分58秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

朝日新聞出版がエアロ文庫という新レーベルを作って、ライノベ関連を強化する模様

で、来年の2月配本にDの外伝小説が出るらしい。


「吸血鬼ハンター外伝 ダンピール狩り」(神月摩由璃、監修:菊地秀行)

まあなんというか評価は出てからですが、あんまりいい印象はうけませんですよ

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000004702.html




[25] オフイベント

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年10月 4日(土)09時49分2秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

10月12日
熊本市現代美術館開館記念のイベントで、天野喜孝キャラクター コスプレコンテストがあって、ついでにご本人が審査員やるらしい。
他のキャラクターが何かわからないが、とりあえず一番目に吸血鬼ハンターDが出るらしいよ
http://camk.glide.co.jp/news/index.php?eid=177

11月16日
川尻善昭の世界をたっぷりトーク、阿佐ヶ谷ロフトA「コバヤシオサムのアニメ道」で開催
うむ近所だったら行ったのにな。Dのキャラデザの箕輪さんもくるみたい。
http://yukan-news.ameba.jp/20141002-24269/

まあ耳に入ったイベントですのん(ヽ´ω`)



[24] 昔のブルースは良かった

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 8月13日(水)10時59分10秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

魔界都市ブルース 鬼郷の章が月末辺り

三つくらい前は小畑健の表紙だったんだよなぁとしみじみ。
初期のやつはほぼ内容覚えてるんだけど、最近のはさっぱり頭に残りませんw。

妖月の章から10超えると売れなくなるからと表紙に数字入れなくなったけど、いつのまにかマンサーチャーシリーズ13というのが復活している(笑)

http://amzn.to/1uMAQmv



[23] ナイトキッド

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 7月16日(水)16時18分54秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

7月はD-夜会煉獄が落ちたので、文庫化された魔界都市ブルースを除くと

ナイトキッドのホラーレッスンが来週辺り出るはずです。

前の800円ほどから 税込み1480円とえらい値上がりしてますが
お好きな方はどーぞ。

http://amzn.to/WghWJB



[21] 電子書籍

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 6月29日(日)12時05分2秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

そういえば、本を出した大手出版社以外で、アドレナライズという出版社さんが、昔の絶版本を拾ってkindle本としてちょこちょこ出版されてますね。

最近じゃ、魔王軍団やら、元早川の、切り裂き街のジャック、元ソノラマのウェスタン武芸帳シリーズとかね。

フェイスブックはこちら

さて、Dの夜会煉獄は出るんだろうかねぇ。

https://www.facebook.com/adrenalize.co.jp



[18] メフィスト

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 5月31日(土)04時01分1秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

コミックジーンのスレ見たら、魔界医師メフィストの名前が消えてる、3~4巻くらいで終わるんかなと思ってたが、最近は連載続いてないようだからどうなんだろうね。半年開くとすでに連載してるとはいえないような。


コミック化は色々理由はあるんだろうけど、ちょちょぎれる場合が半分くらいある(ヽ´ω`)

長く続いたのは昔の細馬さん、斎藤岬さんくらいか、2巻くらいで切れちゃうのがけっこうある。



[17] ヨグ=ソトース

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 5月 5日(月)12時23分49秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ヨグ=ソトース戦車隊 書影がでたようですね。
なんか一昔前のソノラマ文庫の表紙を思い出してしまいました(ヽ´ω`)

http://amzn.to/1j0nr7d



[16] 貴族祭り

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 4月 4日(金)15時52分19秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

Dー貴族祭、ツイッターによると神保町には入荷しているらしいから、週末か、来週頭には並ぶことでしょう。
224ページとのことなので、ちと薄めですねぇ(ヽ´ω`)



[15] 祭り

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 3月 3日(月)01時29分33秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

美女祭綺譚 、帯を見てると、ミスコンで賞品はメフィストせつら二人の口づけなんだそうなw、だいたいあの白黒コンビがミスコンの審査員すること自体が嫌がらせみたいなもんだけど、ギャグ回と思ったほうがよさそうだ(ヽ´ω`)、



[14] 祭りじゃ

投稿者: リュウキ 投稿日:2014年 3月 2日(日)08時07分57秒 KD113153083223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

元朝日ソノラマのメルマガが来てた。「吸血鬼ハンター27 D-貴族祭」が4月8日発売予定らしい。本当に出るかどうかは知らない。しかし祭りネタかぶりますな(ヽ´ω`)


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.