teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:47/15211 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

池田大作先生の指針

 投稿者:研鑽  投稿日:2019年11月 8日(金)11時47分25秒
  通報 返信・引用
  創価新報2019 11.5
池田大作先生が贈る 青春勝利の大道
?第71回 価値創造のドラマを共に

【自信満々と正義の言論を】
創価の民衆域を受け継ぎ、担い立つのは、若き君たちだ。
新たに誕生した「世界聖教会館」で、私は、わが青年部が言論の英雄として
一段と輝くように、深い祈りを捧(ささ)げた。戸田先生とご一緒に
聖教新閒を創刊し、発展させたのも、青年の熱と力であった。
今、地涌の若人が「声の力」「言葉の力」で、聖教拡大、仏縁拡大に挑んでくれている。
日蓮大聖人は、「法華経は一文・一句なれども耳にふるる者は既に仏になるべき」
(御書936ページ) と仰せになられた。自信満々と朗(ほが)らかに語れ!
そこから「創価」すなわち「価値創造」のドラマが生まれる。

【信心のチームワーク強く】
台風・豪雨と災害が打ち統く中、「かたし隊」など復興に奮闘してくれている宝友に、
感謝は尽きない。信心のチー厶ワークと、励ましのネットワークが、どれほど尊く大切か。
ここに、レジリエンス(困難を乗リ越える力)の希望の大光がある。「前進・人材の年」へ、
新リーダーを先頭に、愛する地域の繁栄を祈り、常楽我淨の都を、皆で築き上げていただきたい。
恩師は語られた。「大目的のために、一人一人が自分の力を最大に発揮していけば、
おのずから深い団結がなされていく」 広布の大目的へ、不屈の負けじ魂で、異体同心の前進を!
 
 

新着順:47/15211 《前のページ | 次のページ》
/15211