teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:11741/19604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: UFO日誤小人によれば

 投稿者:一平  投稿日:2017年12月 6日(水)12時34分50秒
  通報 返信・引用
  > 先生はすでにSGI会長でも学会名誉会長でもないそうな。
> 日誤がずるいのは、この手の話はすべて伝聞調で書くことだ(先の解散勧告のときも)。
>


>会憲8条では、 「この会に、創価学会会則の定めるところにより、名誉会長を置く事ができる」とあり、
SGI規約にも、第2章、第13条に、S GIに会長を置く。
会長は、理事会の議決により選出する。会長は、構成団体及び会員の信心の指導を行なう。とあり、更に、
第14条に、S GIに会長代行を置く事ができる。 会長代行は、理事会の議決により選出する。とある。
確認した所、会憲施行の11・18により池田先生の名誉会長職は失職。
SGI会長職も創価学会インターナショナル規約が改正された2017年9月1日より、不在であり、
理事会により、現在は選出されていない、との事。

今、現在、池田先生は、名誉会長でも、SGI会長でもないと、言うのだ。<

「この会に、創価学会会則の定めるところにより、名誉会長を置く事ができる」とあるだろ?
「創価学会会則の定めるところにより」と。
会則において「名誉会長を置くことが出来る」と言うのは、かなり昔からで今始まったことではない。S54年から変らずだ。会則変更のその度に名誉会長職が失効してたか?継続してるやん。
現時点に理事会が開かれてないのであれば継続中ってことだ。
理論的な思考が出来ない、そんなんだから宮川は宗門に訴えられた裁判でも敗けんじゃねーの?(鶴笑
それから、SGI会長代行は原田さんですやん。
理事会開いてないから失職なら、原田会長代行も失職してることになるわな(S笑
 
 

新着順:11741/19604 《前のページ | 次のページ》
/19604